医師から転職の天才弁護士役に挑戦 KAT-TUNの亀梨和也がNHKドラマ初出演

2021/08/17 05:55

「正義の天秤」に出演する亀梨和也(NHK提供)

 医師から転職した天才弁護士が活躍するドラマ「正義の天秤」が9月25日夜から、NHK総合で放送される。えん罪の悲劇に苦しみながら、“戦力外”とされていた同業者のチームを率いて難事件の真相を暴く。 関連ニュース 森高千里さん「懐かしかった」フォトエッセー表紙のまち 地元ざわざわ 「アイドルは心の栄養」 精神科医が熱く語る 「もっと身近に楽しんで」人気グラドルがひと肌脱いだ 大阪でカジノアンバサダーデビュー

 アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也がNHKドラマ初出演で主演を務める。亀梨は昨年、芸人・松原タニシ(神戸市垂水区出身)原作のホラー映画「事故物件 恐い間取り」で主演し、演技の幅を広げた。
 主人公は元外科医の弁護士・鷹野和也(亀梨)で、合理主義者で天才的な推理力を持つ。創業者の急逝で、再建の課題に直面する名門・師団坂法律事務所に招かれる。刑事部門の弁護士は4人。鷹野を招いた創業者の娘、元ニートや元判事、元刑事とくせ者ぞろい。鷹野は4人を率いて難事件を次々と解決していく。そして、自身の過去と関連する重大事件の弁護に臨む。
 亀梨は「元医者の弁護士はなかなかレアのキャラクター。4人の仲間と共に真相を追い求める鷹野の活躍に期待してほしい」とする。(金井恒幸)

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ