見てヒヤ~食べてヒンヤリ ちょっとホラーなかき氷「サメ氷 被害者つき」 神戸のカフェ
2022/07/15 10:30
人の脚に見立てた棒状の菓子を差した「サメ氷 被害者つき」。口の中の赤はイチゴの果肉で表現した=神戸市須磨区行幸町3、カフェ「パパパピッピーズ」(撮影・吉田敦史)
鋭い歯をむき出しにして、あごを大きく開くサメ。真っ赤に染まった口から2本の脚が突き出ている。米国のスリラー映画をほうふつとさせるが、その正体はかき氷。ユニークなデザインが、交流サイト(SNS)で話題を呼んでいる。
関連ニュース
【動画】「サメ氷 被害者つき」が作られる様子
【写真】歯を一つずつマシュマロで作り、毛並みはココアパウダーで表現「おうまさん氷」
「まるでフワフワの白い猫みたい!」人気のかき氷
神戸市須磨区行幸町3のカフェ「パパパピッピーズ」が提供する「サメ氷 被害者つき」(980円)。2年前から販売していたサメ型のかき氷に昨年、「被害者」として棒状の菓子を人の脚に見立てて仕上げると、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で50万回以上再生され、一躍注目を集めた。
同じく140万回再生された「ワニ氷」や、「ボスゴリラ氷」「おうまさん氷」など、どれも造形のリアルさとコミカルさが絶妙だ。考案した店主の幸内政年さん(46)は「アイデアでこの街に人を呼び込みたい」と日夜頭をひねる。
同店TEL080・4560・5963
(吉田敦史)