台風14号接近 兵庫の重軽傷者計11人に、たつので男性が骨折 8400軒が停電
2022/09/20 16:33
台風14号が過ぎた朝。通勤する人たちの頭上に秋空が広がった=20日午前、神戸市中央区(撮影・秋山亮太)
兵庫県は20日、19日夜に近畿地方に最接近した台風14号の影響で、県内10市で計11人が重軽傷を負ったと発表した。たつの市で60代男性が強風にあおられて転倒し、足首と腰を骨折するなど、そのうち2人が重傷という。
関連ニュース
台風一過の連休明け 京阪神の鉄道、おおむね通常ダイヤに 強風で停電続く島も
JR西、神戸線など始発から運転再開 山陽電鉄や神戸電鉄も
兵庫で500人超避難、不安な夜過ごす 台風14号最接近、強まる風雨
停電は19日午後、県内で最大約8400軒に上った。神戸市西区と養父市でそれぞれ、家屋1棟が一部損壊した。たつの市御津町ではダイコンやニンジン、葉物野菜など計約25ヘクタールが塩害のため収穫不能となった。
JR西日本は20日、神戸線など京阪神エリアの在来線で、おおむね通常通り始発から運転を再開した。
(上田勇紀、吉田敦史)