ヴィッセル神戸に新加入のボージャンが合流 盟友イニエスタらと汗
2021/09/03 19:25
チーム練習に初合流した神戸のFWボージャン(左)=神戸市西区、いぶきの森球技場(ⓒVISSEL KOBE)
J1神戸に新加入した元スペイン代表FWボージャンが3日、いぶきの森球技場(神戸市西区)で行われたチーム練習に初合流した。背番号9は「やっと神戸に来られて嬉しい。2週間の隔離中は試合を見ながらこの日のことだけを考えていました」とコメントした。
関連ニュース
日本代表選出のヴィッセル・大迫「日本のため、チームのため覚悟持って戦う」
大迫「神戸でタイトル取りたい」武藤「アジアNo1チームにする」ヴィッセル入団会見
【速報】神戸市で301人感染 直近1週間の平均は上昇
スペイン1部の名門バルセロナなどでプレー経験があり、この日は再びチームメートとなったイニエスタらと汗を流した。米プロリーグMLSのモントリオール(カナダ)を昨年末に退団し、無所属だった半年間は「バルセロナにいた。自分の状況にベストだと思えるようなオファーを待っていた」という。
今夏の新加入組の武藤と大迫は、いずれも合流3日目でデビューした。「初めてヴィッセルの試合に出場することを今は夢見ています。たくさんの試合に出場したい」とボージャン。5日のアウェー広島戦でのメンバー入りも期待される。(尾藤央一)