ヴィッセル神戸、19日に名古屋と対戦 大迫「一人一人がどれだけ犠牲払えるか」

2022/02/15 18:39

オンラインで開幕戦への意気込みを語る神戸のFW大迫

 Jリーグの開幕カード記者会見が15日、オンラインで行われた。19日にJ1名古屋とアウェーで対戦するJ1神戸の日本代表FW大迫は「勝って勢いをつけられるように、いい準備をしたい」と昨季の上位対決に照準を合わせた。 関連ニュース ヴィッセルDF小林 覚悟にじませる2次キャンプ 現役引退の河本 古巣ヴィッセルのスクールコーチに 新戦力のMF扇原「タイトルもう一度取りたい」 ヴィッセル神戸、2次キャンプスタート

 三浦監督が率いて3季目の神戸に対し、名古屋は昨季までFC東京の指揮を執った長谷川監督が新たに就任した。大迫は「どういうサッカーをするか正直分からないが、個々の選手はそろっているし、全ポジション注意しないと」と警戒する。
 その上で、「チームが勝つために一人一人がどれだけ犠牲を払えるか。去年のサッカーをベースに新しい選手が底上げをしてくれるはず」とDF槙野ら新戦力の融合を楽しみにした。
 対する名古屋は元日本代表FW柿谷が出席した。柿谷にとってC大阪時代のチームメートだったMF山口とMF扇原が神戸にそろい、「僕がたくさんゴールを取れたのはホタル(山口)とタカ(扇原)のおかげ。2人のいい部分をつぶすのは(特長を知る)僕の仕事だし、思い出に残るような試合がしたい」と対戦を待ち望んだ。(山本哲志)

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ