【速報】ボクシング亀田和毅が西宮のジムに移籍 元世界2階級王者「全力でチャレンジしたい」

2022/04/22 12:11

ジム移籍を会見する亀田和毅=22日午前、兵庫県西宮市今津水波町、TRYBOX平成西山ジム(撮影・北村雅宏)

 プロボクシングの「亀田3兄弟」の三男で、元世界2階級王者の亀田和毅(30)が22日、兵庫県西宮市の「TRY BOX平成西山ジム」への所属が決まったと発表した。同ジムで会見に臨み「最後のボクシング人生、強い気持ちを持って、どこまで通用するか全力でチャレンジしたい」と意気込みを話した。 関連ニュース 日本料理店の女将、昼の顔はキックボクサー プロ格闘技「K-1」にも出場“最強のお巡りさん”の素顔に迫る 【動画】史上最年長を更新「44歳のチャンプ」 プロボクシング野中悠樹、夢の初世界戦へ気合

 亀田は大阪市出身。15歳で単身メキシコに渡り、2008年に同国でプロデビュー。13年に世界ボクシング機構(WBO)バンタム級王座に就き、18年には世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級暫定王者となった。
 21年3月から兄の興毅氏が会長を務める3150ファイトクラブ(大阪市)で活動していたが、今年3月に契約を解除していた。
 この日の会見で、亀田は「あとどこまでできるかわからない。悔いのないように戦いたい相手と全力で戦って、納得する試合ができたら成功かな」と語った。

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ