ラグビー・リーグワン神戸、8日に最終戦 因縁の浦安と対戦 山中「しっかりリベンジ」
2022/05/07 05:30
今季最終戦に向け練習する神戸のCTBアム(中央)ら=神鋼灘浜グラウンド
ラグビーのリーグワン1部最終節最終日の8日、7位神戸(勝ち点31、旧神戸製鋼)は敵地のユアテックスタジアム仙台(仙台市)で、9位浦安(同18、旧NTTコミュニケーションズ)と対戦する。開幕戦で敗れて今季の不振の一因となった相手だけに、FB山中は「しっかりリベンジして勝って終わる」と、やり返す心づもりだ。
関連ニュース
ラグビーリーグワン 神戸が最終戦勝利、2連勝で締めくくる
ラグビーリーグワン 神戸が3試合ぶり白星、今季の本拠地最終戦で
神戸、3試合ぶり勝利へ「フィジカルで主導権」 ラグビーリーグワン、1日・今季最後の本拠地戦
1月の前回対戦では元オーストラリア代表のFBフォラウに2トライを許し、23-24と競り負けた。後半戦から先発に定着するSH中嶋は「相手の9番(SH)、10番(SO)にプレッシャーをかければ、フォラウを生かせない」と、キーマン封じに意欲を示す。
3月に途中加入した南アフリカ代表CTBアムは今季終了までの契約で、神戸でのラストゲームとなる。「プレーオフに行けるチームと思っていたので、悲しく、悔しい」とした上で、「神戸のラグビーをしたいという野心を持って臨んできた。それは、みんなにある」と強調。今季最終戦を2連勝で飾るため、ボールを動かすスタイルで攻め続ける。(有島弘記)