阪神間の小中学校などで感染者相次ぐ 学級閉鎖まとめ

2022/01/28 09:53

国立感染症研究所が分離した、新型コロナウイルスのオミクロン株の電子顕微鏡写真(同研究所提供)

 兵庫県の阪神間の幼稚園や小中学校で28日、新型コロナウイルスの感染者が出たとする発表が相次いだ。詳細は以下の通り。(発表分のみ) 関連ニュース 旅先で生徒が陽性、旅行後に校内で感染拡大…「第6波」修学旅行シーズンを直撃 【速報】明石で最多299人感染 新たに保育園でクラスター 親子で感染、受診できず「インフルと違うしんどさ」 回復後に診察「肝心な時に助けがなかった」


 ◆西宮・29校園で学級閉鎖
 西宮市教育委員会は28日、市立の小中学校28校と幼稚園1園で児童生徒や教職員の感染が新たに判明したため、関係する学級を閉鎖した。再開時期は保健所と調整して決める。
 対象は次の通り。
 【小学校】安井、大社、神原、甲陽園、甲東、上ケ原、段上西、樋ノ口、高木北、瓦林、津門、春風、南甲子園、高須、鳴尾東、鳴尾北、小松、東山台、生瀬
 【中学校】浜脇、大社、瓦木、上甲子園、今津、学文、山口、塩瀬、西宮浜義務教育(後期)
 【幼稚園】大社

 ◆芦屋市立の5校園で学級閉鎖
 芦屋市教育委員会は28日、市立の小中学校4校と幼稚園1園で生徒らの感染が新たに判明し、関係するクラスを閉鎖すると発表した。再開時期は保健所と調整して決める。対象は次の通り。
 【幼稚園】岩園
 【小学校】宮川、岩園、打出浜
 【中学校】精道

 ◆宝塚市立小2校で学級閉鎖
 宝塚市教育委員会は28日、市立小1校で教職員と児童の感染を確認し、在籍する学級を閉鎖したと発表した。別の1校でも学級閉鎖する。
【兵庫のコロナ情報】←最新のコロナニュースはこちら

神戸新聞NEXTへ
神戸新聞NEXTへ