会いに来たよ!アンパンマンミュージアム4カ月ぶり再開
2020/06/22 18:00
距離を取って座り、アンパンマンたちのステージを楽しむ親子連れ=22日午前、神戸市中央区東川崎町1(撮影・鈴木雅之)
新型コロナウイルスの影響で臨時休業していた神戸ハーバーランド(神戸市中央区)のテーマパーク「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」が22日に営業を再開し、約4カ月ぶりに子どもたちの笑顔が戻ってきた。また、2階に神戸港を臨む「おでむかえひろば」ができ、入館者らを楽しませた。
関連ニュース
プロ野球開幕に沸くスポーツバー 店側はクラスター対策
エアリズムマスク、サラサラ冷え冷え求め行列1時間
疫病よけ「アマビエ」描かれた国内唯一の摺り物 妖怪展でお披露目
「おでむかえひろば」は大きな窓が並び、神戸港が目の前に広がる。親子連れから「すごい」と声が上がり、操船気分を味わえる遊具を楽しむ子もいた。
感染症対策としてステージの観覧席は半数以下に。それでも子どもたちの歓声が上がった。兵庫県三田市から訪れた女児(4)は、今日が誕生日。「朝から楽しみだった、大好きなキャラクターに会えてうれしい」。息子(3)と一緒の男性(30)=同県西宮市=は「子どもが楽しんでくれて良かった。自粛でストレスもたまっていたと思う」と喜んだ。
同施設の広報担当、鵜丹谷理絵子さん(47)は「子どもたちが楽しんでいる姿を見ることができてほっとしている」と涙ぐんだ。
2月29日から休館していたが、感染症対策を強化して再開。館内の滞留人数を減らし、入場は日付指定のウェブチケットの事前購入が必要となる。アンパンマンらと触れ合うキャラクターグリーティングは当面中止される。アンパンマンこどもミュージアム&モールTEL078・341・8855
(坂井萌香)
【記事特集リンク】新型コロナウイルス