深ヨミ

神戸出身のファッションアナリスト 山田耕史さん
男性ファッション、「普通」って何でしょうか?

2023/03/26 17:35

山田耕史さん(やまだ・こうじ)神戸市垂水区出身。関西学院大社会学部、エスモードインターナショナルパリ校卒業。ファッション企画会社などを経て、2015年からフリー。ブログを中心に情報発信を続ける。

「無難」な服装にこそ普遍性/好きな服を着るのがおしゃれ


 春の新生活を前に、服装をどうしよう…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。著書「結局、男の服は普通がいい」(KADOKAWA)がある神戸市出身のファッションアナリスト、山田耕史さん(43)は、そんな悩みの解決策として一生使える「普通服」の活用を提唱します。これまで「無難」と言われてきた定番アイテムにこそ「時代を超えて愛されてきた普遍的な価値がある」と言います。でも「普通」と言われると、それはそれで難しいような気も…。その極意を、詳しく聞いてみました。(横田良平)


 残り文字数 2476  文字 記事全文 2738  文字

特集記事一覧
PC SP