スポーツ

【速報】イニエスタ1得点1アシスト、ヴィッセル前半2-0 今季初勝利なるか

2022/05/14 15:57

 サッカーの明治安田J1リーグ第13節最終日の14日、開幕11戦未勝利のヴィッセル神戸は本拠地ノエビアスタジアム神戸(神戸市兵庫区)でサガン鳥栖と対戦し、アンドレス・イニエスタ主将の1ゴール1アシストの活躍などで2点をリードし、前半を折り返した。

 神戸は開始早々の前半2分、DF小林友希のロングパスに反応したDF酒井高徳がゴール前に折り返し、中央のイニエスタが右足で決めた。さらに14分、素早いカウンターからイニエスタが左にスルーパス。抜け出したMF汰木(ゆるき)康也が左足を振り抜き、右隅に突き刺した。

 4分け7敗で最下位と苦しむ神戸だが、ロティーナ監督が前日取材で「現代サッカーで先制することの重要性は高まっている」と話していた通り、5位に食い込む鳥栖に対して有利な展開に持ち込んだ。リーグ戦で2点をリードするのは今季初めて。残り45分間を戦い抜き、約1カ月ぶりのホーム戦に駆け付けたサポーターに待望の初勝利を届けられるか。

続きを見る
スポーツヴィッセル

あわせて読みたい

スポーツ

もっと見る スポーツ 一覧へ

特集