夏本番。真っ白なワイシャツやTシャツをさわやかに着こなしたい男性は多いはず。ただ、白さ故にシャツの下でうっすらと存在感を放つ乳首…。そんな「乳首透け問題」に悩める男性の“助っ人”となるオリジナル肌着を、兵庫県西宮市の下着メーカーが開発した。名付けて「助っ人らん」。もちろん、関西弁の「透けとらん(透けていない)」に掛けたダジャレである。(大田将之)
手触りはさらりとしていて、灰色がかったベージュの生地に仕立てた。
手掛けたのは下着メーカー「アンドール」(同市六湛寺町)。女性用下着を主軸商品とし、社員は全員女性だ。雑談中、「うちの息子と旦那が乳首の透けをすごい気にするんだよねえ…」と一人が話したことに着想を得て、社員たちでこんなアンケートをした。
-男性の乳首が透けていたら? 男女157人にそう問うと、「気になる」は女性(97人)で97%、男性(60人)も93%に上った。
「こんなに男性も乳首の透けを気にしているとは驚きだった」と岸村裕子社長。「男性の美意識の高まりを実感している。性別にかかわらず、美しくあれるように応援をしたい」と、今年1月から開発を進めてきた。
見た目だけでなく、汗染みや臭いといった「夏の男の悩み」にも応えた。
生地には、廃棄されるお茶の実を有効活用。茶カテキンを含むオイルを練り込み、抗菌・防臭効果が見込めるという。洗濯しても効果は持続する。汗染みを防ぐため脇部分の生地を2重にしたり、シャツの襟元からインナーがはみ出ないように首元を深くしたりと細部にまでこだわった。
その上で、ちゃめっ気たっぷりのこんな宣伝文句を採用した。
「メンズ うっかり ちくすけ 対策インナー!」
同社の販売サイト「アンプリームス」で購入できる。半袖(税込み3740円)とタンクトップ(同3685円)の2種類ある。TEL0798・23・6082

-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
三田阪神
-
阪神地方行政
-
阪神
-
文化阪神
-
阪神
-
阪神
-
文化神戸阪神
-
阪神地方行政
-
阪神地方行政
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
スポーツ阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神スポーツストークス
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
文化阪神明石神戸
-
阪神地方行政
-
おくやみ阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神地方行政
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
文化阪神
-
文化阪神
-
文化阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神地方行政
-
阪神
-
新型コロナ姫路阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神タカラヅカ
-
阪神
-
阪神スポーツバレー
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神地方行政
-
教育阪神
-
阪神
-
阪神#インスタ
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神地方行政
-
阪神バスケ
-
阪神
-
阪神選挙
-
阪神岡崎慎司×兵庫
-
阪神
-
阪神
-
阪神地方行政
-
阪神連載阪神
-
阪神
-
選挙神戸阪神
-
阪神
-
LGBT阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
阪神
-
神戸阪神明石淡路
-
淡路阪神神戸東播姫路
-
阪神
-
阪神