コンピュータの周辺機器などを製造するエレコム株式会社(本社・大阪市)から、「お仕事」と「推しごと」を兼ね備えた画期的なバッグが、発売された。
同商品は、アイドル、アニメ・ゲームのキャラクターといった推し(好きな対象)を応援する「推しごと」と「仕事」をかけ合わせた通勤向けバッグ。一見普通のバックパック、ショルダートートバッグだが、外側のファスナーを開くと透明窓が。そこに缶バッジやぬいぐるみを収納して全面に押し出す「推しごと」バッグに変身するという優れものだ。
もちろん、パソコン周辺の機器を扱う「エレコム」らしく機能性にもこだわりが。ノートパソコンが収納可能で(15.6インチまで)、ポケットにはコードホールを設けているほか、A4サイズの冊子なども収まる大容量となっている。
また、グッズを取り付ける部位にはメッシュ生地を採用し、大量の缶バッジやストラップも簡単につけ外しが可能。バッグのなかにはうちわやタオル、Tシャツなどのかさばるグッズもすっぽり収まるという。
ツイッターでは早くも注目を集めており、「会場までステルスモードで移動出来るだと…?」「オタクなの隠せるねw」「(透明窓を)閉め忘れたらって考えると恐怖でしかない」「これなら仕事帰り自宅に取りに行かずそのままオタ活に直行出来るね!」と、さまざまな意見が飛び交っている。
価格はバックパックが5980円、トートバッグが4280円(ともに店頭実勢価格)。
あわせて読みたい
話題
-
秋田の名物・いぶりがっこがポップコーンに!? 映画館限定の激レア味に「何それ食べてみたい」「まったく想像出来ない未知の味」
-
「君はロシア語が話せるのか!」EU加盟国ブルガリアでは、中高年にロシア語で話しかけると喜ばれる その歴史的背景と現在の立ち位置
-
「どうすれば早く出世できますか?」 野心を隠さない新人営業マンがド直球の質問 専務の答えは?【漫画】
-
年始の居酒屋出費 都道府県別ランキング 1位は唯一の2万円台
-
家計の強い味方「もやし」…実は種子は海外頼み かつては中国に依存、最近はミャンマー産が躍進
-
家計の主導権を握っているのは? 東日本→夫、西日本→妻 データで見るお金と愛情のリアル
-
【47都道府県】旅行、家族団らん、資産運用...地域でさまざま「生きがい」の実態
-
「あなたの生き方はとてもみっともない」 レジ割り込みおばさんに痛烈なセリフ 理不尽への冷静な対応に喝采!【漫画】
-
43匹の多頭飼育崩壊から保護された、真っ直ぐ歩けない脳障害の猫 用水路に流されていた子猫の「お兄ちゃん」に トイレの失敗も少なくなった
-
【漫画】人生を楽しくする「推し活」に夢中!でも仲間との人間関係がちょっと憂鬱で… 推しは同じでも温度差は埋まらない!?