お手軽に作れて後始末も簡単。だけど食べるのがちょっと恥ずかしい「ジップロックうどん弁当」がSNS上で注目を集めている。投稿した人に話を聞いた。
きっかけになったのはQPさん(@PPP108823)の投稿。
「職場のちょっといい男と思ってた人にジップロックうどん弁当見られて辛い…まぁいいか…どうせ向こうはおれを認識していないし、もしかしたら今日うどんをジップロックに入れて持ってくる女として認識されたかもな…おもしれー女だろ」
■袋の端をおりたたみながら直に食べ、食べ終わったらポイ、合理的なお弁当
ジップロックうどん弁当は端をおりたたみながら直に食べ、食べ終わったらそのままポイできるという。好意を抱いている相手にこんな食事風景を見せるのはちょっと恥ずかしいかもしれないが、これほど完璧な弁当はなかなかない。
QPさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは
「そのジップロックうどん弁当は、どうやって召し上がるのですか?気になります、、、笑」
「これからもおもしれー女でいてください」
などの声が寄せられている。
QPさんにお話をうかがってみた。
ーージップロックうどんを編み出されたきっかけをお聞かせください。
QP:私が編み出したわけではなく、フォロワーさんが弁当箱ではなくジップロックにお弁当を詰めているのを見て真似しました。作り方とかは特になく、冷凍うどんをチンしてだし汁と一緒にジップロックに入れただけのものです。食べる頃にはうどんが汁を吸って味が染みて美味しいです。
ーー本当にお手軽ですね。職場の男性はジップロックうどんを食べるQPさんを見てどんな反応でしたか?
QP:見られた後ずっと下を向いていたのでよくわかりません…かなり恥ずかしかったです。
ーー今回のSNS上の反響についてご感想をお聞かせください。
QP:弁当箱ではなくジップロックを使うことについて、激しく合理的ですね、というリプをいただいて嬉しかったです。食べた後すぐ捨てられるし洗い物を出さないので、家事に疲れ果てている方におすすめです。
◇ ◇
日々のお弁当作りに苦労しておられる方はぜひ一度ジップロックうどん弁当をお試しいただきたい。この弁当が普及して、人前で食べる事が恥ずかしくなくなる日が来てほしいものだ。
(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)
あわせて読みたい
話題
-
「しまむらの喪服」に助けられた女性が続々 急な葬儀や体型の変化にも「助かった」「買いに走った」「前ファスナー着やすい」
-
同居人との別れ…「猫は置いていけ」と言われたけれど 譲渡費用を支払ってともに歩むことを選択 優しく世話好きになった愛猫と歩んだ8年
-
「これぞ本当のクロネコヤマト?」 黒猫が配達員風制服でキリッ 飼い主の手作りコスチュームの完成度にネット騒然
-
白杖を理由に世界遺産・二条城の本丸御殿への入場を制止された視覚障がい者 「差別的対応だ」と憤り 二条城側の見解は?
-
お願いをしたら「今じゃなきゃダメ?」 気まずい空気を避ける好感度爆上げの魔法フレーズがあった!【漫画】
-
焦げ臭いにおい、実家がなくなっていたかも…老朽化したコンセントに要注意
-
「全財産を妻に…」 夫がスマホに遺したメッセージ動画 前妻の子どもが法的無効を主張 動画は遺言書の代わりになりますか?【行政書士が解説】
-
HP作ったが、公開のやり方がわからなかった妹の姿に兄がブチギレ「代わりにやったる!」ところが…「ええお兄さんやないですか」【漫画】
-
「集会と奉仕活動がある日曜は空けておいて」「うちは代々信者だから」結婚直前、彼に告げられた→どうすれば?【心理カウンセラーが解説】
-
【漫画】「危ないから」と妻の生活を縛りつける夫に振り回される 家庭の空気まで重く…「安心」と「縛り」の境界はどこ?