• 印刷
西友新長田店の前で、臨時休業を知らせる張り紙=8日午後、神戸市長田区若松町5
拡大
西友新長田店の前で、臨時休業を知らせる張り紙=8日午後、神戸市長田区若松町5

 神戸市長田区のスーパー「西友新長田店」は8日、従業員の家族が新型コロナウイルスに感染したとして臨時休業した。これに伴い、同店を含む約40店舗が入る商業施設「東急プラザ新長田」も休業した。従業員の感染者はないが、客の安全に万全を期すためという。

 同市保健所や西友によると、7日夜、神戸市外に住む従業員の家族が感染していたことが判明し、休業を決めた。8日は休業を伝える張り紙を見て、引き返す客の姿が目立った。9日以降の営業は未定で、店頭やホームページで知らせる。

 同店は「行政と連携しながら、感染予防の取り組みを強化する」としている。(井川朋宏、谷川直生)

【記事特集リンク】新型コロナウイルス

 

天気(9月13日)

  • 31℃
  • 26℃
  • 40%

  • 35℃
  • 25℃
  • 30%

  • 33℃
  • 26℃
  • 30%

  • 33℃
  • 25℃
  • 30%

お知らせ