Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2026 .02 . 18 ( 水 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
長崎県などに大雨特別警報が発表された6日、同県の大村市や諫早市などでは猛烈な雨のために河川は水位が上昇し、濁流へと姿を変えた。
大村市水田町の大上戸川に架かる金丸橋付近を車で通りかかり、その様子をスマートフォンで撮影した自営業男性(41)は「濁流が迫ってくる様で、恐怖を感じた。いつもは流れが穏やかな川なのに様子が様変わりしていて、恐怖を感じた」と息をのんだ。