Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2026 .02 . 07 ( 土 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
兵庫県の井戸敏三知事は14日の定例会見で、自民党の新総裁に選ばれた菅義偉官房長官について、「地方の自主性や自立性が発揮できる仕組みづくりや財源の議論を、すぐに始めてほしい」と注文した。
井戸知事は、大差となった総裁選の結果を「官房長官を8年近く務められており、継続と発展が重要という(自民党員の)認識の結果」と分析。その上で「新型コロナへの対応に加え、地域振興や日本経済の再建にしっかりと取り組んでもらいたい」と期待した。
(藤井伸哉)