総合

感染者専用病棟に勤務の看護師が感染 明石市立市民病院

2021/02/05 14:56

 兵庫県明石市は5日、市内在住の30代女性看護師1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。市立市民病院(同市鷹匠町)の職員で軽症。医療機関の入院先などを調整している。

 市などによると、女性看護師は感染者専用病棟に勤務。同病棟では3日以降、看護師2人の感染が判明しており、同病院が病棟に勤務する医師ら全職員37人を対象にPCR検査を実施。この30代女性看護師を除く36人は陰性だった。同病院は業務を通常通り続ける。

 市はまた、治療中だった90代男性が死亡したと発表した。持病があり、詳しい死因は不明だが新型コロナとの関連が疑われるという。市内で確認された死者は計16人となった。(松本茂祥)

【特集】目で見る兵庫県内の感染状況

続きを見る
明石

あわせて読みたい

総合

もっと見る 総合 一覧へ

特集