マンションの一室で出会い系喫茶を営業したとして、兵庫県警神戸西署などは13日、風営法違反(禁止地域営業)の疑いで、店を経営する男(66)=同県稲美町=と妻(62)=同=を逮捕した。
逮捕容疑は、6月11日、神戸市西区伊川谷町有瀬の9階建てマンションで、出会い系喫茶「Happy Place COSMO」を営業した疑い。男は容疑を否認し、妻は認めているという。
同署によると、店に看板はなく、ホームページなどで客を集め、個室で面会する機会を提供するなどしていたという。入店時に料金が必要で、女性は男性より安く設定されていた。
出会い系喫茶は児童売春の温床になるなどの問題が指摘され、2011年の風営法改正で新規出店できなくなった。