• 印刷
兵庫県警伊丹署=伊丹市千僧1
拡大
兵庫県警伊丹署=伊丹市千僧1

 110番通報をしていたタクシー運転手のスマートフォンを取り上げ、通話できなくしたとして、兵庫県警伊丹署は20日、器物損壊の疑いでカラオケチェーン「ジャンカラ」を展開するTOAIの代表取締役の男(43)=京都市中京区=を逮捕した。

 逮捕容疑は8月12日午後2時15分ごろ、大阪(伊丹)空港のタクシー乗り場付近で、男性運転手(54)からスマホを取り上げて持ち去り、使えなくした疑い。容疑を認めている。スマホはまだ見つかっていないという。

 同署によると、男は空港から自宅に向かうため、タクシーを予約していたが乗り場に見当たらず、タクシー会社の窓口に向かうと、予約していた運転手がいたという。

 男は、家族が待っている乗り場までタクシーを移動するよう運転手に指示したが、規定で追加料金がかかるとして運転手が拒否。運転手がタクシーに乗ると男も後部座席に乗り込み、降りようとしなかったため、運転手が110番。この際、男はスマホを取り上げて逃走し、別のタクシーで帰宅したという。

 同署によると、付近の防犯カメラ映像などから同容疑者が浮上した。

 

天気(9月7日)

  • 34℃
  • 27℃
  • 20%

  • 36℃
  • 24℃
  • 40%

  • 35℃
  • 26℃
  • 20%

  • 35℃
  • 25℃
  • 30%

お知らせ