• 印刷
県警の矢野浩司交通部長から感謝状を受け取るあまゆーずのあーやん(左)とゆーみん=兵庫県警
拡大
県警の矢野浩司交通部長から感謝状を受け取るあまゆーずのあーやん(左)とゆーみん=兵庫県警

 交通安全を啓発する動画の制作に協力したとして、兵庫県警は、同県尼崎市出身で元保育士の女性デュオ「あまゆーず」の2人に感謝状を贈った。

 あまゆーずは、あーやん(本名・寺内章華さん)とゆーみん(同・濱田由美子さん)の2人が、ピアノとギターで優しいバラードからアップテンポな曲までを弾き語りでこなす。2011年には、交通安全を呼び掛ける「守ろうみんなの笑顔~交通安全のうた~」を作詞作曲した。

 今回、あまゆーずと県警などが連携して、同楽曲を使った交通安全啓発の動画を制作した。2人も出演し、子どもに横断歩道の渡り方などを伝える内容の歌詞に合わせて、かわいらしい踊りを披露した。動画は投稿サイト「ユーチューブ」で視聴できる。(堀内達成)

 

天気(10月3日)

  • 27℃
  • 22℃
  • 40%

  • 28℃
  • 16℃
  • 20%

  • 28℃
  • 21℃
  • 30%

  • 28℃
  • 20℃
  • 30%

お知らせ