総合

宝塚の水泳教室 指導員ら新たに9人がコロナ感染

2021/04/10 19:17

 兵庫県宝塚市スポーツ振興公社は10日、市立スポーツセンターの水泳教室で、新たに指導員6人、受講生3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 指導員は、1人が5日に発熱を訴え、抗原検査で6日に陽性を確認。残りの5人は無症状で、PCR検査などで6、9日に陽性が判明した。受講生はいずれも発熱症状を訴え、PCR検査などで9、10日に陽性が分かった。

 教室では、5日までに指導員5人の陽性が確認された。濃厚接触者ではないが、同じクラスを担当していた別の指導員らを検査したところ、新たな陽性者を確認した。

 教室は5日から既に休講しており、30日まで開講しない方針。陽性の受講生がいる教室の約120人を対象に、12日から順次PCR検査を実施する。

【記事特集リンク】新型コロナウイルス

続きを見る
阪神

あわせて読みたい

総合

もっと見る 総合 一覧へ

特集