Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2022 . 5 . 23 ( 月 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
有馬富士共生センター(兵庫県三田市尼寺)でみそ作りの教室が開かれた。同市小野で古民家茶屋「花乃舎(はなのや)」を営む唯文砂子(ただふさこ)さん(51)が考案し、小野名物とうたう「べっぴん味噌(みそ)」の作り方を紹介。参加者は熱心に説明を聞き、手の感触を楽しみながら工程を覚えた。(喜田美咲)
この記事は会員記事です。新聞購読者は会員登録だけで続きをお読みいただけます。
05/22~05/22