兵庫県知事選
7月1日告示 7月18日投開票
ニュース
午前9時、神戸・元町の大丸神戸店前で第一声。井戸敏三知事、藤本百男県議会議長、家次恒日本商工連盟神戸地区代表、福永明連合兵庫会長らが来援。
◇ ◇
■多様な五国守り改革に挑む
兵庫県で15年間、仕事をしてきた。兵庫県で家を買い、骨をうずめるつもりだ。この知事選への挑戦に人生の全てをかける。
兵庫は新型コロナウイルス禍の大変な状況にある。疲弊した経済・雇用を回復し、次の未来をどう立て直すか。一刻の猶予もない。兵庫の人々と築いた信頼関係で危機を乗り越えたい。
どの地域も人も輝く兵庫を目指す。多様な五国を大切にしてきた歴史を守る。バランスの取れた政治、参画と協働を守りつつ改革にも挑戦する。兵庫で学んだ私にはその力がある。皆さんとともに兵庫の未来を歩むことを願っている。(金 旻革)