総合

神戸で新たに386人感染 中学校3校がクラスター認定

2022/01/16 18:13

 神戸市は16日、市外在住を含む10歳未満~80代の男女386人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。5日連続で増加し、1週間前(50人)の7・7倍に増えた。

 市立中学校3校の計25人(生徒23人、教員2人)が感染し、市は3校それぞれをクラスター(感染者集団)に認定した。

 市によると、3校の生徒と教員は、14日にクラスターが発生した市立中学校2校とは別。これらの5校と、もう1校の計6校で今月運動部の試合を開催。試合中はマスクを外した状態だったという。市はスポーツの内容など詳細は明らかにしていない。

【兵庫のコロナ情報】←最新のコロナニュースはこちら

続きを見る
神戸新型コロナ

あわせて読みたい

総合

もっと見る 総合 一覧へ

特集