• 印刷
国立感染症研究所が分離した、新型コロナウイルスのオミクロン株の電子顕微鏡写真(同研究所提供)
拡大
国立感染症研究所が分離した、新型コロナウイルスのオミクロン株の電子顕微鏡写真(同研究所提供)

 兵庫県尼崎市は3日、同市内外に住む10歳未満~90歳以上の男女802人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。同市が確認した一日当たりの新規感染者は2日連続で過去最多を更新した。症状は中等症9人、軽症785人、無症状8人。

 このほか、大阪府などが発表した男女11人が同県尼崎市在住であることも公表した。

 西宮市は3日、新たに561人が感染したと発表した。また、治療を受けていた70代の男性2人と80代の男性1人の死亡が確認された。同市発表の累計死者数は計121人となった。

 新規感染者の症状別では中等症11人、無症状2人、軽症171人。残る377人は調査中としている。

【兵庫のコロナ情報】←最新のコロナニュースはこちら

阪神新型コロナ
もっと見る
 

天気(9月9日)

  • 33℃
  • ---℃
  • 30%

  • 34℃
  • ---℃
  • 50%

  • 35℃
  • ---℃
  • 20%

  • 35℃
  • ---℃
  • 20%

お知らせ