ヴィッセル ニュース
J1神戸への入団が決まっているトルコ1部リーグ、ガラタサライのFWルーカス・ポドルスキが3日、コンヤスポルとのシーズン最終戦に先発して先制点をアシストするなど、2-1の勝利に貢献した。7月上旬に来日する予定の元ドイツ代表は試合後に「日本に行った後もトルコに休暇で来る」と述べ、地元ファンとの別れを惜しんだ。
32歳の誕生日の前日にイスタンブールで行われたホームゲーム。先制ゴールを引き出した得意の左足でゴールを脅かすなどしてファンを沸かせた。後半22分にピッチを退く際には大きな拍手に包まれ、試合後はスタンドでサポーターらに交じって笑顔で写真撮影。代表からの引退試合だった3月のイングランド戦と「同じ感情を抱いている」と報道陣に語り、ファンへの感謝を口にした。
ワールドカップ(W杯)3大会連続出場のストライカーは、初タイトルを目指す神戸と複数年で年俸6億円とみられる契約を結んだ。早ければ7月29日の大宮戦でJリーグデビューする。
VISSEL ニュース