神明あかふじ米大会
<神明あかふじ米 第35回 兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会>第1日 小部東 2点本塁打で先制
▽1回戦第1試合
小部東アローズ(神戸)
201000│3
101000│2
志筑少年野球団(淡路)
(小)惠美、渡邊-絹川(志)中来田仁、森大-森大、中来田仁▽本塁打 絹川(小)中来田仁(志)
【評】小部東アローズが、開会式直後の試合で接戦を制した。初回、絹川選手の2点本塁打で先制。守っては2投手の継投で1点差を守り切った。
志筑少年野球団は、中来田仁選手の本塁打などで反撃したが及ばなかった。
▼志筑 5回逆転の好機 あと一本が出ず
○…3~6年生計14人の少数精鋭で挑んだ志筑少年野球団は、五回に一打逆転の好機を築いたが得点できず、惜しくも敗れた。
「開会式直後の試合で緊張した。ボールは走っていたが、コントロールできなかった」。主将で先発投手も務めた中来田仁人選手(6年)は、悔しさをにじませた。
投げては四回途中まで3失点にまとめ、打撃では第1打席で左翼頭上を越すランニング本塁打。最終打席でもヒットを放ち好機を広げた。
今秋、最後の大会を控える。中来田主将は「自分たちにプレッシャーをかけて練習する」と決意した。(千葉翔大)
〈きょうのヒーロー〉小部東 絹川七琉君
狙い通りの今大会第1号
一回表2死一塁、大飛球が中堅手の奥で弾んだ。今大会第1号はランニング本塁打だった。「狙っていた。外角で少しこすったけど、球がよく飛んでくれた」。日に焼けた口元から白い歯が見えた。
五回は好捕に阻まれたが左翼へ特大の飛球を放ち、4番打者の風格を見せつけた。
パワーの源は食事。すしのマグロが好きで、他のネタと合わせて15皿ほどたいらげる。
2回戦に向け「次もホームランを打つ。絶対に優勝する」と頼もしかった。(千葉翔大)
2023/8/6









