神明あかふじ米大会
<神明あかふじ米 第36回 兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会>第3日 花谷 先発好投でゼロ封
▽準々決勝第2試合
東播ナインストリーム(東播)
000000│0
00311×│5
花谷少年野球部(神戸)
【評】花谷少年野球部が中盤に流れをつかんだ。0-0で迎えた三回裏、井上選手の二塁打など3安打を集めて3得点。先発の富加見選手はテンポの良い投球で六回途中まで無失点に抑えた。
東播ナインストリームは4人の投手リレーを見せたが及ばなかった。
▼東播、好機にあと一本出ず
○…東播ナインストリームは最後まで奮闘した。四回は連打で二、三塁の好機をつくった。「流れを変えたい」と打席に入った枡田桔平選手(6年)がライトに運んだが、好守に阻まれた。気迫のプレーも及ばず「次は外野を抜ける強い打球を打てるようになる」とうなずいた。
先発の福本陽祐芽選手(6年)は、三回に二塁打を浴びるなど3失点。「調子はあまり良くなかった。逆玉が多かった」と悔やんだ。鹿島大翔主将(6年)は「点を取られた時に盛り上げられなかった。改善できるように取り組む」とチームの成長を誓った。(長沢伸一)
2024/8/11









