北播

  • 印刷
神戸新聞NEXT
拡大
神戸新聞NEXT

 兵庫県小野市は、12~17歳を対象にした新型コロナウイルスワクチンの3回目接種券を送付した。対象は1500人で、感染が増加している若年層への接種拡大を目指しており、今後順次拡大していく予定。

 同市によると、コロナ感染者は、再び増加傾向にあり、市内では4月の新規感染者の約6割が29歳以下で、その半数は10代だった。

 若年層への感染拡大に歯止めを掛けようと、同市は8日、2回目接種から6カ月が経過した12~17歳の1500人に接種券を送った。個別接種で受け付け、対象の市内医療機関への予約が必要。ワクチンはファイザー製を使用する。市の担当者は「自分自身はもちろん、大切な家族や友人を守るためにも、この機会を利用してほしい」と呼び掛けている。(杉山雅崇)

北播新型コロナワクチン
北播の最新
もっと見る
 

天気(9月10日)

  • 32℃
  • 27℃
  • 50%

  • 31℃
  • 24℃
  • 60%

  • 35℃
  • 28℃
  • 50%

  • 35℃
  • 26℃
  • 50%

お知らせ