スポーツ

ヴィッセル ニュース
  • 印刷

 サッカーのブラジル1部リーグ、シャペコエンセの選手ら71人が犠牲になった2016年11月のチャーター機墜落事故を受け、J1神戸ではオフィシャルグッズショップ・ハーバーランド店(神戸市中央区東川崎町1)で募金を呼び掛けている。

 事故では、09年に神戸を指揮したカイオジュニオール監督も命を落とした。シャペコエンセはすでに活動を再開し、8月15日に埼玉スタジアム(さいたま市)である「スルガ銀行チャンピオンシップ」に出場する予定。募金には神戸のほか、Jリーグの各クラブも取り組んでおり、来日に合わせて届ける。

 14年にシャペコエンセに所属したウエスクレイは「一緒にプレーしたGKや役員らが亡くなった。募金活動をやってくれるのはすごくうれしいこと」と話している。神戸は本拠地のノエビアスタジアム神戸(神戸市兵庫区)で開くリーグ戦でも募金への協力を求める。対象は20日のFC東京戦から8月9日の鹿島戦までの計6試合。ハーバーランド店TEL078・599・7155

(有島弘記)

VISSEL ニュース
 

天気(10月27日)

  • 23℃
  • ---℃
  • 10%

  • 20℃
  • ---℃
  • 50%

  • 23℃
  • ---℃
  • 10%

  • 23℃
  • ---℃
  • 20%

お知らせ