ヴィッセル ニュース
サッカーの明治安田Jリーグ1部(J1)は3日、各地で5試合があった。ヴィッセル神戸は神戸市兵庫区のノエビアスタジアム神戸で清水エスパルスと対戦し、2-4で敗れてホーム開幕戦を白星で飾れなかった。
天然芝の生育難を受け、同スタジアムを所有する神戸市は今季、天然芝に人工繊維を組み合わせて耐久性を高めるハイブリッド芝を全国の競技場で初めて導入。この日がお披露目となり、整然と刈りそろえられた新しいピッチを選手たちが駆け回った。
昨季9位からの浮上を狙う神戸は前半に2失点。後半24分、今季からチームに復帰した韓国代表MF鄭又栄(チョン・ウヨン)の直接FKなどで追い付く見せ場をつくったが、清水に突き放された。
この日は「神戸新聞デー」として、選手と一緒にピッチに入場する子どもを招待するなど、多彩なイベントがあった。(有島弘記)
VISSEL ニュース









