スポーツ

ヴィッセル ニュース
  • 印刷
練習を終えて引き揚げるイニエスタ選手。吉田監督は起用を明言した=21日午後、神戸市西区、いぶきの森球技場
拡大
練習を終えて引き揚げるイニエスタ選手。吉田監督は起用を明言した=21日午後、神戸市西区、いぶきの森球技場

 サッカーJリーグ1部(J1)ヴィッセル神戸に加入した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手(34)が、22日に本拠地ノエビアスタジアム神戸(神戸市兵庫区)で行われる湘南ベルマーレ戦でデビューする。21日の練習後、神戸の吉田孝行監督(41)は「どこかで絶対に使う。コンディション的に先発は難しく、ベンチから出すプランを持っている」と途中出場での起用を明言した。

 午後6時キックオフの湘南戦の観客動員は、今季最多の2万4千人超えも期待できる状況。J1神戸は入場者に配るイニエスタ選手のメッセージ入りカードを急きょ作製し、さらなる集客増を図る。サポーターらと一体になり、世界的スターの初陣を盛り上げる。

 イニエスタ選手は18日に来日。自主トレーニングで体を動かし、20日からチームに合流した。非公開となった21日の練習後は報道陣に対応しなかったが、順調にメニューを消化したという。(有島弘記)

VISSEL ニュース
 

天気(10月27日)

  • 23℃
  • ---℃
  • 10%

  • 20℃
  • ---℃
  • 50%

  • 23℃
  • ---℃
  • 10%

  • 23℃
  • ---℃
  • 20%

お知らせ