連載・特集 連載・特集 プレミアムボックス

  • 印刷
加古川市の課題解決について報告した学生たち=甲南大学

加古川市の課題解決について報告した学生たち=甲南大学

 加古川市の課題解決策を甲南大学(神戸市東灘区)の学生が考える「加古川『知』を結ぶプロジェクト」の中間報告会が12月4日、同大と加古川市役所をオンラインでつないで開かれた。おおむね学部ごとに分かれた6チームが、情報発信やごみ減量などそれぞれのテーマについて取り組みの進捗(しんちょく)状況を説明した。

 神戸新聞社も加わり、2016年度に始まった取り組み。今年の学生たちは今秋から、各テーマの関係部署との打ち合わせや、施設の視察を重ねてきた。

この記事は会員限定会員限定です。新聞購読者は会員登録だけで続きをお読みいただけます。

2021/12/5
 

天気(9月10日)

  • 32℃
  • ---℃
  • 50%

  • 30℃
  • ---℃
  • 70%

  • 34℃
  • ---℃
  • 50%

  • 35℃
  • ---℃
  • 60%

お知らせ