Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2025 .12 . 17 ( 水 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)は26日、東京都内のホテルで行われ、兵庫県西宮市の仁川学院高出身で近大の佐藤輝明内野手は、オリックス、阪神、ソフトバンク、巨人の4球団が1位指名し、地元の阪神が交渉権を引き当てた。佐藤内野手は今秋、関西学生野球の新リーグでの通算本塁打新記録(14本)を樹立した強打者。
神戸国際大付高出身で亜大の平内龍太投手が巨人から1位で指名された。平内投手は最速156キロを誇る本格派右腕。