27日午前10時半ごろ、神戸市西区玉津町二ツ屋の市道交差点で、横断歩道を歩いていた同区の女性(73)が軽乗用車にはねられた。女性は顔などを打って病院に搬送されたが、意識不明の重体。

 兵庫県警神戸西署によると、現場は信号機のない交差点で、軽乗用車は直進中だった。同署は運転していた西区の男性会社員(54)から事情を聴いている。

神戸市の重大交通事故