コロナ禍で直接人と会う機会が減っていますが、みなさん最近「名刺交換」ってしていますか? 20歳~59歳の男女正社員300名に「最後に対面での名刺交換をした時期」を聞いたところ、4割以上の人が「2年以上前」と回答しました。
株式会社SheepDogが運営するITツール比較サイト「STRATE(ストラテ)」が行ったアンケートです。
「最後に対面での名刺交換をしたのはいつですか?」と聞いたところ、「2年以上前」との回答が42%と最多に。次いで「3ヶ月以内」が31%、「半年~1年以内」が10%、「1年~2年以内」が9%、「半年以内」が8%と続きました。
また、「対面での名刺交換をしたのは2年以上前」と回答した割合を年代・男女別で見てみると、「50代女性」が最も多く61.54%、次いで「40代女性」「50代男性」が53.85%となりました。その一方で、「30代男性」はわずか8.33%に留まりました。
「対面での名刺交換をしたのは2年以上前」と回答した割合を男女別で見てみると、男性の34%に対し、女性は50%という結果になりました。
あわせて読みたい
話題
-
「しまむらの喪服」に助けられた女性が続々 急な葬儀や体型の変化にも「助かった」「買いに走った」「前ファスナー着やすい」
-
同居人との別れ…「猫は置いていけ」と言われたけれど 譲渡費用を支払ってともに歩むことを選択 優しく世話好きになった愛猫と歩んだ8年
-
「これぞ本当のクロネコヤマト?」 黒猫が配達員風制服でキリッ 飼い主の手作りコスチュームの完成度にネット騒然
-
白杖を理由に世界遺産・二条城の本丸御殿への入場を制止された視覚障がい者 「差別的対応だ」と憤り 二条城側の見解は?
-
お願いをしたら「今じゃなきゃダメ?」 気まずい空気を避ける好感度爆上げの魔法フレーズがあった!【漫画】
-
焦げ臭いにおい、実家がなくなっていたかも…老朽化したコンセントに要注意
-
「全財産を妻に…」 夫がスマホに遺したメッセージ動画 前妻の子どもが法的無効を主張 動画は遺言書の代わりになりますか?【行政書士が解説】
-
HP作ったが、公開のやり方がわからなかった妹の姿に兄がブチギレ「代わりにやったる!」ところが…「ええお兄さんやないですか」【漫画】
-
「集会と奉仕活動がある日曜は空けておいて」「うちは代々信者だから」結婚直前、彼に告げられた→どうすれば?【心理カウンセラーが解説】
-
【漫画】「危ないから」と妻の生活を縛りつける夫に振り回される 家庭の空気まで重く…「安心」と「縛り」の境界はどこ?