「雪を初めて見た、いわしパン」とツイートしたのは、いわし先生さん(@IWASHI_0723)。そこには食パン型のエリザベスカラーを身にまとった猫のいわしちゃんが写っていました。初めて見る雪に驚いたのか、目を見開いているいわしちゃん。でも、どうやらその姿を見た人は、”食パン”に目がいってしまったようで、「食パン被った猫ちゃんかわいい」というリプライが殺到しました。
「雪よりも食パンにめがいくーーかわいすぎですー」
「もちもちおてても愛らしい!いわしパン食べたい」
「美味しそうなパンですね」
「めちゃくちゃ可愛い」
「おめめぱっちり目のブリショですね!!かわいいっ!!!!!!」
ーーいわしちゃんは何歳なんですか?
「生後7ヶ月の男の子なんです」
ーーまだ生後7ヶ月なんですね!この食パンはエリザベスカラーなんですか?
「エリザベスカラーです。去勢手術をしたので、傷口を舐めないように1週間限定で付けてました」
ーー結構大きいように見えるのですが、嫌がりませんか?
「初日は嫌がっていましたが、翌日からはあきらめたのか普通に生活していました。サイズは大きいわけではなく普通です。クッションタイプの中では小さめかもしれません」
ーーどんな性格ですか?
「知らない場所に連れて行ってもすぐにくつろぐ様な性格なので、あまり神経質ではないと思います」
ーーこの後、いわしちゃんはどうしたんですか。
「初めて見る雪にじゃれつきたいようで、何回か窓に向かって手を出すような仕草をしていました。20分くらい飽きずに眺めていました」
◇ ◇
いわしちゃん、どうやら雪と戯れたかったようですね。また来年も雪が降るといいですね。
(まいどなニュース特約・渡辺 陽)
あわせて読みたい
話題
-
「共働きなのに、なぜ私だけ?」朝5時起きで保育園送迎から寝かしつけまで、家事育児はほぼ1人 30代母を追い詰めたワンオペ生活【社会福祉士が解説】
-
85兆円の対米投資 計画維持に込めた日本政府の勝ち筋 トランプ政権をインド太平洋地域につなぎとめる戦略的楔賛だ
-
「以前は、若く見られたかったけど」→63歳モデルが目指す「若見えより、イケ見え」 白髪が武器に変わった“きっかけ”は……?
-
「本当にありがたい…」雪に埋まって1日30件も灯油配達 「燃料店」が感謝する客の対応とは?
-
「6年で何があったの?」パーマ姿からワイルドに激変 現在は職場で「族長」と呼ばれ…「部族で階級が上がった?」と反響
-
トルコの伝統的な風呂&マッサージ「ハマム」 男性のマッサージ師は力が強すぎるらしい→女性にお願いしたところ…こっちもすごい!
-
ゴミ捨て場で行き倒れていた猫、余命1週間の宣告から6年 テレビやテーブルを捨てDIYした「猫中心生活」の劇的ビフォーアフター
-
「雪が珍しい?」東京のペンギンが舞い落ちる白い結晶に「パクッ!」「可愛い」葛西臨海水族園
-
“ほっかむり”しているような毛柄が愛らしいサビ猫 多頭飼育崩壊から救出も、サビ猫は里親が決まりにくい現状
-
元彼から言われたら「で、オチは?」「だから何?」→何を話せばいいのか、ストレスに 夫のおかげで一変、話しやすくなったワケは?【漫画】