「見て…お手手が可愛いから…見て…」という文言とともに、三毛猫こはくの部屋
(@mikenokohaku)さんがtwitterに投稿した、窓辺で外を眺める猫さんの横顔をとらえた写真が大きな注目を集めました。飼い主さんに聞きました。
ぴんと立った耳も、透き通るような瞳も、ふわふわの毛並みも可愛らしいのですが、特筆すべきはきゅっと折り込まれた右前足。白いクリームパンのような「お手手」に心をつかまれた人たちから「奇跡のお手手」「お目目も…可愛い…ですね…」「おててももちろん、この横顔、このお耳、すべてが奇跡のようなかわいさ」などの声がツイートに寄せられています。
■今日も窓の外を眺める猫さん、ふと見るとお手てがすごく可愛かった
今回話題になった猫さんのお名まえは「こはく」ちゃんといい、飼い主さんが約1年半前のハロウィーンの夜に保護し、家族に迎え入れた三毛猫の女の子です。きらきら大きな瞳は何を見つめているのでしょうか、飼い主さんに聞きました。
--写真を撮影された時のことを教えてください。
この写真を撮ったのは、日向ぼっこが好きで窓の外によく鳥が来るのを見ている、こはくの横顔が凄く可愛かったからです。こういう瞬間の写真はよく撮るのですが、この日はふと見ると、お手手がすごく可愛くてすかさず写真におさめました!
--こはくちゃんは毎日、どんなふうに過ごしていますか。
普段のこはくは「ツンデレ」で「構ってちゃん」です、遊んで欲しそうに足にまとわり付いてきて気持ち良さそうに撫でられてても、いきなり甘噛みしてきたり、膝の上に乗ってくるのも寒いときだけです。構って欲しい時はわざとテーブルの上に乗って、人が来てくれるのを待ってます。
--性格も可愛らしいですね。
外出する時は行かせまいと玄関を陣取り、帰宅すると鳴きながらお迎えに来てくれたり可愛い子です!
--こはくちゃんの可愛らしさに、「綺麗な横顔です」「お手手かわいいし、お目目ビー玉だし。 可愛いの宝庫」など、多くの声が届いています。
リプ欄の中では、「手だけじゃなくて瞳も横顔も凄く可愛い!」と言っていただけて嬉しかったです。
◇ ◇
また、こはくちゃんをお迎えして、お家にどんな変化がありましたか?と尋ねると、「こはくが家に来てからこはく中心の生活になり家族がリビングにいる時間も増えました。こはくがおもちゃで遊んでるのを、皆で笑いながら見ているのが最高のひと時です。これからも皆でのんびりこはくに癒されながら過ごして行けたらいいなと思います」(飼い主さん)と答えてくれました。これからも楽しい毎日を送ってくださいね。
(まいどなニュース特約・山本 明)
あわせて読みたい
話題
-
「納車から廃車まで一瞬」クロネコ便の段ボール車を乗りつぶした猫さん 大胆すぎるアクションに「何回見ても笑える」「壊れ方そっち?」
-
関西のなつかし銘菓「ぽんせん」 火事にコロナに機械故障…経営危機乗り越え、1年2か月ぶりに製造再開!
-
「よく購入する・好きなファッションブランド」ランキング 全世代で1位に選ばれたのは…
-
会社員の約7割「接待や会食での飲酒を断れない」→内科医500人に聞いた、実践している「ケア」とは
-
お腹がつながって生まれた双子姉妹 生後2カ月で分離手術 16年後の同じ日に父を亡くし…“命のバトン”胸にモデルの夢へ
-
馬にシマシマのカバーをかけて虫よけに?イグノーベル賞を受賞した防虫方法、乗馬界では常識だった?
-
高校時代にホームレス生活を経験した元看護師 受けた恩を次世代につなぐ「こども万博」が大盛況 子どもたちの夢を大人が全力で応援
-
一応同僚だけど…知らない人にまで払うの? 結婚・出産祝い金の職場徴収に違和感 このモヤモヤ、どうやったら消えますか?【心理カウンセラーが解説】
-
17歳から30歳へ、“垢抜け進化”13年の記録に反響 「若作りせず清潔感を」…重ねた年齢を意識、無理なく育てた魅力が話題
-
ランチにも呼ばれずひとりぼっち…18歳女子社員 “信頼していた先輩”に、セクハラされて気づいた真実【漫画】