「ゆで卵からウサギ産まれた」ーーとあるTwitterユーザーが公開した写真が話題です。
殻から飛び出した白身をよく見ると、白ウサギを横から見た姿にそっくり。耳や横顔、丸い背中までウサギそのものです。奇しくも、卵やウサギが欠かせないキリスト教の行事イースターの時期と重なり、ユーザーからは「まさにイースターだ!」「イースターバニー」「イースターエッグだ」「すごい」「かわいい」などの声が上がっています。
投稿者の佐藤さん(仮名)に話を聞くと、ゆでる直前にちょっとしたアクシデントがあったそうです。「ゆで卵を作ろうとしたら手がすべってキッチン台に卵を落としてしまいました。殻に大きな穴が開きましたが、つぶれなかったのでそのままゆでました」。
ゆで卵のかわいい異変に気付いたのは完成後。「ゆでる最中に徐々に白身が出てきていましたが、ゆで上がったらウサギの形になっていたのでびっくりしました」。ちなみに殻の中は「小さくていびつなゆで卵でした」。
かわいくて食べるのがもったいなく思えます。食べるのはさぞ気が引けたのではないでしょうか。投稿者さんに尋ねてみるとーー。
「ウサギだ! と思って1枚だけ記念撮影し、お腹がすいていたのですぐに塩コショウで食べてしまいました。かわいいので『ごめんねごめんね~』と思いながらいただきました。おいしかったです。もっとたくさん記念撮影したり、家族に見せてあげたりしたらよかったーーと食べてしまったことを後悔しました…」
(まいどなニュース・金井 かおる)
あわせて読みたい
話題
-
「天国に飛んでいったって言ってたから…」 お墓のニワトリを掘り起こした5歳児 「無垢なる無知のサイコパス」「わたしもやってました!」【漫画】
-
夜道で拾った学生証、大学に届けてもいい? 交番に必ず届けた方がいいケースは【元警察官が解説】
-
50歳すぎて独学で英語を勉強→英検1級と通訳案内士の資格を取った!→65歳で通訳ガイドになった男性に「素晴らしい」「勇気出た」
-
「世界中の土を集めてきたよ」土壌研究者の12種標本が完全にイエベ秋アイシャドウパレット
-
日本人を虜にする台湾KFCの名物 紅藜燕麥嫩雞粥ってなーんだ?
-
スマホの新作を見たら「すぐ買いたくなる!」 我慢するため数千円で解決……共感の声続々【漫画】
-
求職者の4人に1人「物価上昇で仕事の選び方を変えた」 重視するようになったのは?
-
急に足を引きずり始めた愛猫「少し運動神経が悪いだけと思っていたのに」 手術か、様子見か……飼い主の決断は
-
高齢の飼い主が施設に→残された老犬の行き場がない!「同じような子がいたら連絡して」命がつながったご縁
-
雪に大興奮した柴犬→散々遊び回った後に“電池切れ” 驚愕ポーズで、動かなくなる姿に3.4万いいね「気絶した?」笑