新しい桃の食べ方がSNS上で大きな注目を集めている。
「一番好きな桃の食べ方なんですが、成城石井やKALDIで売ってるこのチーズと桃、ちぎった生ハムにオリーブオイル少しと塩、レモン汁がたまらなく美味しい。」とこの食べ方を紹介したのはダイエット系インフルエンサーのNちゃんさん(@nnnchanpoyon)。
イタリアンでメロンと生ハムを組み合わせるのは良く知られているが、桃にブラッターチーズやオリーブオイルなどを組み合わせるのは斬新。お洒落かつ見るからに美味しそうなこの食べ方に、SNSユーザー達からは
「写真みただけでわかる、うまいやつやん…!!」
「お洒落ですね 味の予想がつきませんが今度試してみたいと思います」
「コレ、シャインマスカットもいけます!」
「私はこれにミントを加えます オリーブオイルは白トリュフ入りのが美味しいと思う」
など数々の称賛の声が寄せられている。
■投稿者に聞いた
Nちゃんさんにお話をうかがってみた。
ーーこの食べ方に行き着いた、きっかけや経緯をお聞かせください。
Nちゃん:ブッラータチーズが大好きで生ハムとトマトと一緒に食べようと思っていたのですが、家にトマトがなく桃があったので代わりに桃でやってみようと思ったのがきっかけです。
ーーお気に入り、オススメのポイントをお聞かせください。
Nちゃん:桃の甘み、チーズのコクと濃厚さ、生ハムの塩気がマッチした美味しさがお気に入りポイントです。
ーーこれまでのコメントや反響へのご感想をお聞かせください。
Nちゃん:とても反響があり、やってみたいとの声が多く嬉しいです!
◇ ◇
近年、成城石井やKALDI、もしくはそれっぽいお店は全国で増殖中。この食べ方に使われた食材を揃えるのはけっして難しくないので、ご興味ある方はぜひチャレンジしていただきたい。
(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)
あわせて読みたい
話題
-
赤ちゃんのホクロ→悪性腫瘍では… すやすや→突然死するのでは… 強迫性障害と20年、母になり心配事は2倍 当事者漫画家が描くママの日常
-
主張強めのブランドロゴは逆効果 異性の外見の評価ポイント【Z世代女性1004人に聞いた】
-
うずくまった白い希少動物 瀕死で暖かい日だまりの中…野生動物の穏やかな最期
-
マリオ3に夢中の85歳女性 レトロゲームをデイサービスに導入「うちのばあちゃんもテトリスしてました」
-
2位は「伊藤かずえ」さん、1位は? 愛車を長く大切に乗り続けていそうな有名人ランキング
-
マチアプで出会った45歳サブカルイケおじ、なぜ独身? 答えは自分の中にあった【漫画】
-
「最後の晩餐、一緒にどう?」隕石落下まで11時間 会いたかった君と過ごす夜の屋上【漫画】
-
82歳母が骨折して入院…知的障害の48歳弟の生活は? 仕事と介護を抱える姉が直面した「親なきあと」問題 グループホーム費用の目安は【社会福祉士解説】
-
メイドカフェのバイト→地下アイドルデビューも3度の解散→セクシー女優目指すも面接で…「整形だけが唯一の希望」【元地下アイドルに取材】
-
結婚8年「子どもがいないこと、どう思う?」嫁が義母に率直質問 「二人が決めたことを応援したい」「あなたの幸せが一番大事」胸いっぱいの言葉に反響