小野市東本町のカフェ「セントラルコーヒー」が地元の食材を使い、「トマトコーヒー」と、コーヒーの実の皮と果肉を乾燥させた「トマトカスカラ」を作った。同店のほか、7月5日午前9時~午後2時に市伝統産業会館(王子町)である「おの恋マルシェ」で販売する。「小野の新たな特産品、地産地消のコーヒーを味わって」とPRする。(坂本 勝)
小野市東本町のカフェ「セントラルコーヒー」が地元の食材を使い、「トマトコーヒー」と、コーヒーの実の皮と果肉を乾燥させた「トマトカスカラ」を作った。同店のほか、7月5日午前9時~午後2時に市伝統産業会館(王子町)である「おの恋マルシェ」で販売する。「小野の新たな特産品、地産地消のコーヒーを味わって」とPRする。(坂本 勝)