交流サイト(SNS)上での誹謗中傷が社会問題になっていることを受け、兵庫県は本年度、対策事業を強化する。第1弾として、SNS利用者の視聴時間増加が見込まれるゴールデンウイーク中、X(旧ツイッター)の広告に啓発動画を集中的に配信。誤情報の拡散や加害リスクを考えた上で慎重に投稿するよう呼びかける。(井上太郎)
交流サイト(SNS)上での誹謗中傷が社会問題になっていることを受け、兵庫県は本年度、対策事業を強化する。第1弾として、SNS利用者の視聴時間増加が見込まれるゴールデンウイーク中、X(旧ツイッター)の広告に啓発動画を集中的に配信。誤情報の拡散や加害リスクを考えた上で慎重に投稿するよう呼びかける。(井上太郎)