連載・特集 連載・特集 プレミアムボックス

話題

  • 印刷
茶トラの子を叱ったら、応援団が・・・=ゆあさん(@yunc24291)提供
拡大
茶トラの子を叱ったら、応援団が・・・=ゆあさん(@yunc24291)提供

「イタズラをした猫を怒ったら、他の猫たちからめっちゃクレームがきた」とツイートしたのは、ゆあさん(@yunc24291)。そこには、しょんぼりうなだれた茶トラの猫と、その子をかばうようにゆあさんを見つめる2匹の猫が写っていました。あまりにもわかりやすい3匹の表情に、リプ欄には「わぁ、怒ってますね!お顔が厳しい」といったコメントが寄せられました。飼い主さんに聞きました。

「猫A『シュン…』猫B『家の若けぇもんを可愛がってくれたなぁ』猫C『わしらも可愛がってやろう』って言ってそう」
「コタめっちゃ怒ってるやんwwwレオンは反省顔で...おたぬは...たぬき顔(笑)」
「マジで庇ってるオーラ放ってますやん。仲良しで何よりです」
「私だったら、みんな可愛いので許しちゃいます。むしろこちらから『怒りすぎてごめんなさい』と謝ってしまいます」
「団結力すごいし、ドヤ顔もすごいし、めっちゃしょぼんってなってるし!」

■いつもちゅ~るをあげてるところでお説教、実はもらえると思って寄ってきた!?

飼い主のゆあさんに話を聞きました。

ーーいたずらをしたのは茶トラの子ですね。

「はい、その子です。テレビ台の横にある棚の上で二足立ちをし、壁紙を食べていました」

ーーうなだれてヘコんでいるように見えます。

「だめだよ、お腹痛くなっちゃうからと軽く怒りました」

ーー他の2匹は、事態を察してすぐに寄ってきたのですか?

「怒っていたら、なぜか他の子も集まってきました。いつも、ちゅ~るをあげてるところでお説教していたので、もしかしたら、ひとりだけうまうまなものもらってる…と思って寄ってきたのかもしれません(笑)」

ーーそれにしても応援団の2匹の猫ちゃん、すごい圧ですね(笑)。

「完敗です。ちゅ~るで和解を試みました」

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

2022/3/31
 

天気(10月22日)

  • 19℃
  • 14℃
  • 60%

  • 19℃
  • 14℃
  • 30%

  • 17℃
  • 12℃
  • 60%

  • 18℃
  • 13℃
  • 50%

お知らせ