洲本実業高校地域商業科で学ぶ3年生9人が、インバウンド(訪日客)に洲本市の魅力を発信する旅行プランを考案した。ガイドブックには載らない穴場を中心に選んだ。プランに沿って実際に外国人を英語で案内した生徒たちは「洲本が持つポテンシャルを最大限に生かした。必ず楽しんでもらえる」と自信を見せた。(内田世紀)
同校地域商業科の選択科目「グローカル・イングリッシュ」の課題研究として取り組んだ。生徒は「外国人観光客向けのツアーを企画したい」と発案。4月から訪問先を選んだり、英会話を練習したりしてきた。
洲本実業高校地域商業科で学ぶ3年生9人が、インバウンド(訪日客)に洲本市の魅力を発信する旅行プランを考案した。ガイドブックには載らない穴場を中心に選んだ。プランに沿って実際に外国人を英語で案内した生徒たちは「洲本が持つポテンシャルを最大限に生かした。必ず楽しんでもらえる」と自信を見せた。(内田世紀)
同校地域商業科の選択科目「グローカル・イングリッシュ」の課題研究として取り組んだ。生徒は「外国人観光客向けのツアーを企画したい」と発案。4月から訪問先を選んだり、英会話を練習したりしてきた。