兵庫県警葺合署=神戸市中央区吾妻通5
兵庫県警葺合署=神戸市中央区吾妻通5

 27日夕、女性(29)が「電車で体を触られた」と兵庫県警葺合署に被害を届け出た。署によると、女性は同日朝、乗っていた電車内で男に下半身を触られ、JR三ノ宮駅ホームで逃げられたといい、同署は不同意わいせつ容疑で調べる。

 署によると、女性は27日午前9時ごろ、JR神戸-三ノ宮を走行中の新快速の車内で、後ろに立っていた男に服の上から下半身を触られた。女性は約2分半にわたり体を触られた後、振り返って「触りましたね」と言ったところ、男は「すみません」と謝ったという。

 女性は、男が体の前に抱えていたリュックサックごと引っ張り、三ノ宮駅ホームに2人で降りたが、男は女性の手を振りほどいて走って逃げたという。

 男は30代くらいで、紺色の長袖の上着と、茶色のリュックサックを身に着けていたという。