姫路の飲食店駐車場で軽乗用車が全焼 スマホを充電中、モバイルバッテリーから出火 2026/6/19 18:33 印刷 火災 6月19日午後2時55分ごろ、兵庫県姫路市広畑区高浜町1の飲食店駐車場で、軽乗用車の車内にあったモバイルバッテリーから出火、車両が全焼した。約20分後に消し止められ、けが人はいなかった。 県警網干署によると、軽乗用車を運転していた女性(27)が、助手席に置いていたモバイルバッテリーから煙が出ているのに気付き、119番した。飲食店駐車場に車を止めたところ出火し、車両に燃え移ったという。バッテリーはスマートフォンにつないで充電していた。同署は出火の詳しい原因を調べている。 関連記事 関連記事