通販のフェリシモ(神戸市中央区)が、これまで商品開発などで培ってきた「企画」のノウハウを社外の人に教える「企画の学校」を7月にスタートする。来年で設立60年を迎える同社は「500色の色えんぴつ」などのロングセラー商品をはじめ、独自性のある企画を繰り出してきた。矢崎和彦社長(68)は「創造力を養い、楽しみながら社会課題を解決する人を増やしたい」と狙いを語る。
通販のフェリシモ(神戸市中央区)が、これまで商品開発などで培ってきた「企画」のノウハウを社外の人に教える「企画の学校」を7月にスタートする。来年で設立60年を迎える同社は「500色の色えんぴつ」などのロングセラー商品をはじめ、独自性のある企画を繰り出してきた。矢崎和彦社長(68)は「創造力を養い、楽しみながら社会課題を解決する人を増やしたい」と狙いを語る。