姫路市の事件・事故
姫路市の事件・事故

 運転代行を依頼した客が車内に置き忘れたバッグを盗んだとしたとして、兵庫県警網干署は31日、窃盗の疑いで、同県姫路市のアルバイトの男(58)を逮捕した。

 逮捕容疑は27日午後8時50分~28日午前8時ごろ、同市内の路上に駐車していたワゴン車内で、同市内の男性会社役員(37)が置き忘れた現金500円入りのバッグを盗んだ疑い。

 同署によると27日夜、男は運転代行のアルバイトスタッフとして男性のワゴン車を運転。翌朝、男性はバッグを紛失したことに気付いたという。

 男性がバッグに入れていた紛失防止タグをたどって男の自宅を訪ねたところ、男が「かばんはない」と否定したため、同署に被害を届けた。同署の調べに対し男は「盗んでいない」と否認しているという。