神戸新聞NEXT
神戸新聞NEXT

 神戸市は、6月限定で始めた指定袋以外での家庭ごみの回収を9月30日まで延長する。中東情勢悪化によるナフサの供給不安によって、一部の店舗で指定袋が品切れになったことを受けた臨時的措置だったが、解消には至っていないとして3カ月延ばすことにした。